2017-04-05(Wed)

【job interview】質問はありますか?と聞かれた時にどう答える?サンプル英語フレーズ集【仕事の面接】

Thank you so much sir for giving me such a good chance, I have ... question(s) in my mind.
「質問する機会を与えてくださり、ありがとうございます。~つ、お聞きしたいことがございます。」

イギリスも日本と同様、面接の際には何か一つでも質問を用意しておいた方がよいそうです。
今回は英語のジョブインタビューで使えそうな質問のサンプルを用意しましたので、ぜひ参考にしてください。

...Read more

2017-03-28(Tue)

【job interview】英語でお給料の交渉をするときに使えるフレーズ集【仕事の面接】

How much salary do you expect?
「給与はどれくらいを希望していますか?」

仕事の面接をしている時、このようにお給料の交渉に入ることがあるそうです。
また、お給料の「交渉」とまではいかなくても、「確認」をすることもとても大事だと思います。
スムーズに話し合いができるように、いくつかの使えそうなフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-03-27(Mon)

【ビジネス】英語での電話対応で使う英語フレーズ集【仕事】

Hello, ABC company, this is Mike. How can I help you?
「こんにちは、ABC会社のマイクが承ります。本日はどのようなご用件ですか?」

今日はビジネスシーンの電話を使う場面で言うかもしれない、聞くかもしれない英会話のフレーズ集。
基本的なものからしっかり勉強しておきましょう!!

...Read more

2017-03-26(Sun)

【job interview】会社について何を知っていますか?と聞かれたら【仕事の面接】

What do you know about us?
「私たちについて、何を知っていますか?」

この質問に対しての答えは当然、企業や店舗によって違ってきます。
でも英語でどのような答え方ができるのかを知っておくのは大切だと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

...Read more

2017-03-24(Fri)

【job interview】長所と短所、性格など 自分の性格や人間性を語る【仕事の面接】

I am hardworking and eager to learn.
「私は仕事に熱心で、勉強熱心でもあります。」

英語圏のジョブインタビューでも、自分の性格や長所と短所についての質問は定番だそうです。
質問をされた時どのように英語で説明すればよいのか、いくつか例を挙げてみました。

...Read more

2017-03-24(Fri)

【job interview】英語で仕事の面接を受ける時、よく聞かれる質問集2【仕事の面接】

Do you have any family obligations?
「家族に対して何か責任を取らなければならない事柄はありますか?」
これは例えば育児や家族を養うことなどを指します。
プライベートな質問ですが、聞かれる可能性は無くはないようです。


英語で仕事の面接を受ける時、よく聞かれる質問集。
上記の記事で挙げた質問以外に、英語のインタビューで聞かれるかもしれない質問をまとめてみました。

それでは続きをどうぞ!

...Read more

2017-03-22(Wed)

【job interview】働く熱意を伝える英語のフレーズ集【仕事の面接】

I strongly feel that your company is where I would like to work.
「御社こそが私が働きたい場所であると強く感じております。」

私は今年の夏ごろからロンドンで仕事を探し始める予定なので、うまくやれるか今から不安でいっぱいです…。
でもまだまだ時間はあるので、せめてインタビューの準備くらいはしっかりしておこうと思い、質問にどんな風に答えればよいか勉強してみました。

今回は、「なぜこの会社で働きたいか」、「この会社で働いて何をしたいか」などの質問に対する答えで使えそうなフレーズを集めました。
では続きどうぞ!

...Read more

2017-02-20(Mon)

【クレーム】カスタマーサービスのやり取りで見かけた英会話フレーズ集。【要望】

Please let us know which of our shops you visited.
「どちらの店舗にご来店なさったのかをお教えください。」

管理人はよく、イギリスのスーパーやチェーン店のツイッターを覗くことがあります。
それぞれの企業アカウントのスタッフがお客様からの要望やトラブルに直接答えているのが見られるんです。
今回はTwitterで見かけたお客様とスタッフの英語のやり取りから、勉強になりそうなフレーズを取り上げてみます。

...Read more

2017-01-30(Mon)

客/店員 服などのショッピングで使う英語フレーズ集。

Can I help you?
「いらっしゃいませ。」

外国でお買い物をする時にスムーズな会話ができるように…
外国でショップ店員として働くことがあったらスムーズな接客ができるように…

どちらの立場からでも勉強になる、英会話のフレーズをまとめました。

...Read more

2017-01-28(Sat)

レストラン、バー etc 飲食店で働くときの英会話フレーズ集。

My name is ... I'll be your server for tonight.
「本日担当いたします、○○です。」
アメリカなどの海外のレストランでは、このようにスタッフの挨拶から始まることがあります。
事前に丁寧な挨拶することでチップをもらえる確率が上がるんだとか。

今回はレストランやバーなどで働くときに使う英会話フレーズ集。


...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事