2017-04-09(Sun)

【スイーツ】食べ物レビュー、感想を英語で語る【お菓子】


The texture is smooth and creamy.
「食感はなめらかで、クリーミー。」

お菓子のレビューサイトを見ていたら、覚えておきたい英語フレーズをいくつか見つけたので紹介します。
今回はスイーツ系の感想が中心ですが、味だけではなくいろいろな視点からのコメントもピックアップしています。


...Read more

2017-04-05(Wed)

【物件】不動産、物件紹介サイトで見かける英語フレーズ集【部屋探し】

The minimum length of the contract will be 12 weeks.
「最低でも12週間の契約期間が必要です。」

再渡英した後、すぐに部屋が見つけられるか不安です。。。
学生ビザで渡英した時は住む期間をカバーできる十分な生活費を用意していたので部屋の契約もスムーズでしたが、次回はYMS Visaで入国してから定住する場所を決めて仕事探しをすることになるので、無職の人にも貸してくれる物件を探さなければなりません…。

どうなるかはその時にならなければ分からないので、せめて少しでもスムーズに進むように部屋探し関連のフレーズも勉強しておきました。

...Read more

2017-04-02(Sun)

英語で伝える素敵な誕生日メッセージの例文集☆

Happy birthday to you who makes me truly happy!
「私を心から幸せにしてくれるあなたへ。お誕生日おめでとう!」

お友達へ、恋人へ、そして家族へ…。
「お誕生日おめでとう」以外にも気の利いた一言を付け足したいですよね。
大切な人に贈る誕生日メッセージのフレーズをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

...Read more

2017-04-01(Sat)

【恋人同士】英語で恋人へ甘いセリフを言いたい時に使えるフレーズ集【愛のメッセージ】

I love you beyond description.
「言葉で言い表せられないほど愛してる。」

今日は英語で愛を語るロマンチックなフレーズ集!
私にもイギリス人のパートナーがいますが、この前久々に会った時はお互い疲れていたのと私が緊張していたのであまり上手に会話できなかった。。。泣
次回会った時は、この記事のフレーズの中から一つでも言葉に出して伝えてみたいと思います!

...Read more

2017-04-01(Sat)

励ます、元気づける時に使う英語のメッセージ集

I wish the best for you.
「あなたに幸運を祈ります。」

人を励ますことって、たとえ母国語を使う相手に対してでも難しく感じますよね。
友達や知人が落ち込んでいる時にかけてあげたい英語フレーズをまとめてみました。

...Read more

2017-03-31(Fri)

【飲食店】いろいろなレビュー、感想を英語で語る【美術館、博物館】

It is a huge place with a lot to see.
「ここは広くて見るものがたくさんある。」

海外へ行ったら、やっぱり観光は欠かせないですよね!
留学や仕事で海外にいるとしても、滞在中に旅行に行ったり外食したりといろいろな経験をすると思います。
いろいろな感想を英語で語れるように、いくつかの使えそうなフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-03-30(Thu)

【物件】フラット、寮など物件の契約書に書いてある英語フレーズ集【部屋探し】

Deposit must be paid before your arrival as otherwise you will not be permitted to check in.
「デポジットはあなたが到着する前に支払われていなけらばなりません。そうでなければ、あなたの入居は許可されません。」
as otherwise そうでなければ、さもないと

新しい部屋に入居する時は、長い説明書と契約書に目を通す必要があります。
でもどの物件に対しても大抵同じようなことが書いてあるので、事前に書かれていそうな内容をある程度把握しておけば、その場で書類を前に戸惑うこともないと思います。

私は今まで、寮や一人暮らしの物件、シェアフラット(短期と長期)に滞在したことがあります。
実際の説明書や契約書で見かけたフレーズをご紹介しますね。

...Read more

2017-03-30(Thu)

【家、アパート、フラット etc】物件探しをするときに使える英語フレーズ集

I'm hoping to find a 2 bedroom apartment to rent.
「2ベッドルーム付きのアパートを探しています。」

海外で部屋探しをする方法は、不動産屋に行く、ネットなどの広告を見る、知人で引っ越す予定がある人が居ないか探す…など様々な方法があります。
今回は引っ越し先を探す時の問い合わせや見学時に言うかもしれない、または聞かれるかもしれない英語フレーズをご紹介します。

...Read more

2017-01-23(Mon)

いじめ問題を英語で語るフレーズ集

I was really badly bullied.
「私は本当にひどくいじめられていた。」

いじめについてのニュースを見かけたり、自分が直接その状況に関わったりするととても悲しいですよね。
いじめに関する様々な表現は、英語ではどのように言われているのでしょうか?
自分なりに調べてみたので、続きに書いていきたいと思います。

...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事