2017-01-30(Mon)

客/店員 服などのショッピングで使う英語フレーズ集。

Can I help you?
「いらっしゃいませ。」

外国でお買い物をする時にスムーズな会話ができるように…
外国でショップ店員として働くことがあったらスムーズな接客ができるように…

どちらの立場からでも勉強になる、英会話のフレーズをまとめました。

...Read more

2017-01-29(Sun)

熱々、ぼやける etc 今日勉強したフレーズ集

This content has been deemed inappropriate.
「このコンテンツは不適切とみなされています。」
be deemed 考えられる、みなされる

物凄く寒かったここ数日に比べ、今日は比較的暖かかったロンドン。
今日はお買い物を楽しんできました♪
もちろん勉強も忘れずにしましたよ。今日勉強したフレーズは続きを読むから!

...Read more

2017-01-28(Sat)

レストラン、バー etc 飲食店で働くときの英会話フレーズ集。

My name is ... I'll be your server for tonight.
「本日担当いたします、○○です。」
アメリカなどの海外のレストランでは、このようにスタッフの挨拶から始まることがあります。
事前に丁寧な挨拶することでチップをもらえる確率が上がるんだとか。

今回はレストランやバーなどで働くときに使う英会話フレーズ集。


...Read more

2017-01-28(Sat)

英語で仕事の面接を受ける時、よく聞かれる質問集。

Tell me about yourself.
「あなたについて話してください。」

What are your strengths / weaknesses?

「あなたの長所/短所は?」

などなど、英語のジョブインタビューで聞かれるかもしれない質問をまとめてみました。
基本的な質問から、ちょっとやっかいな質問まで。

...Read more

2017-01-28(Sat)

溢れる、当てにならない etc 今日勉強したフレーズ集

The person I was 5 years ago is not the same person I am today.
「5年前の私は今日の私とは違う。」

今日はちょっと落ち込むことがあったので、悔しさを誤魔化すために勉強に集中します!
それでは続きどうぞ!

...Read more

2017-01-25(Wed)

豊かな、小突く etc 今日勉強したフレーズ集

Born into a family of artists, she's got talent in abundance.
「アーティスト一家の中に生まれ、彼女は豊かな才能を持っている。」
in abundance 豊かな、大量に

バレンタインも近づいてきたこの頃。
今日はロンドンのオックスフォード・ストリート沿いにある百貨店、セルフリッジズ (Selfridges)に行ってきました。
食品売り場のチョコレートコーナーには年中いろいろな種類のチョコレートが売られているのですが、今の時期はバレンタイン用のチョコレートがとても充実していました。
イギリスでもバレンタインにチョコレートを贈るのは人気なんですね。

それでは今日勉強したフレーズです!

...Read more

2017-01-24(Tue)

鵜呑みにする、気に留めない etc 今日勉強したフレーズ集

I don't want abstract ideas.
「抽象的なアイデアは欲しくない。」

今日のイギリスはとっても寒かったです!
寒い日はみんな屋内でゆっくりすることを選ぶせいか、大英図書館は毎度のことながら平日でも満席状態でした。

それでは今日勉強したフレーズを紹介します!

...Read more

2017-01-23(Mon)

いじめ問題を英語で語るフレーズ集

I was really badly bullied.
「私は本当にひどくいじめられていた。」

いじめについてのニュースを見かけたり、自分が直接その状況に関わったりするととても悲しいですよね。
いじめに関する様々な表現は、英語ではどのように言われているのでしょうか?
自分なりに調べてみたので、続きに書いていきたいと思います。

...Read more

2017-01-22(Sun)

欲求を高める、 いつもの調子 etc 今日勉強したフレーズ集

Seeing e-cigarettes may increase your desire to smoke.
「電子煙草を見ると喫煙の欲求を高める可能性がある。」

昨日コーヒーを飲みすぎたせいか、昨晩はあまり眠れませんでした…。
という訳で今日は日曜日ですが、家でゆっくり過ごすことにします。
インターネットやいろいろなところで見かけた気になるフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-01-22(Sun)

認証を得る、現実から目を背ける etc 今日勉強したフレーズ集

Don't be so conventional.
「そんな平凡でいちゃだめだよ。」
conventional 型にはまった、慣習の、伝統の

今日は友人と会った後にWellcome collectionに寄って、適当な本をピックアップして読んでみました。
合間にTwitterを覗いて息抜きしつつ、興味深い文章をいくつか見つけたのでご紹介していきます。

...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事