2017-02-20(Mon)

【クレーム】カスタマーサービスのやり取りで見かけた英会話フレーズ集。【要望】

Please let us know which of our shops you visited.
「どちらの店舗にご来店なさったのかをお教えください。」

管理人はよく、イギリスのスーパーやチェーン店のツイッターを覗くことがあります。
それぞれの企業アカウントのスタッフがお客様からの要望やトラブルに直接答えているのが見られるんです。
今回はTwitterで見かけたお客様とスタッフの英語のやり取りから、勉強になりそうなフレーズを取り上げてみます。

...Read more

2017-02-12(Sun)

(遊びやデートなどの)提案する時、やんわり断る時 etc 今日勉強したフレーズ集

We were all completely exhausted for one reason or another.
「私たちはみな、あらゆる理由で完全に疲れ切っていた。」
for one reason or another あれこれと理由があって

最近勉強のモチベーションが下がっていて危機感を感じています。
ここ数日のロンドンはほんの少しですが、雪が降っています。寒くて何もすることが起きない…。

...Read more

2017-02-08(Wed)

真剣交際、懐疑的 etc 簡単な単語使いだけど言い回しが気になったフレーズ集。

I was skeptical.
「私は懐疑的だった。」

最近具合が悪かったのと忙しかったのとでしばらく更新できませんでした…。
今回は簡単なフレーズばかりですが、意外とあまり思いつかなかったり知らなかったりする言い回しを中心に集めてみました。

...Read more

2017-02-01(Wed)

わざわざ~する、遺伝的傾向 etc 今日勉強したフレーズ集

After all this time, I'm still into you.
「こんなことがあっても、まだ私はあなたに夢中。」
be into... ~に夢中

昨日と今日でやたらと疲れが出てきてしまい、あまり勉強できませんでした。
覚えておこうと書き溜めていたフレーズはいくつかあるので、ご紹介していきます。

...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事