2017-03-31(Fri)

【飲食店】いろいろなレビュー、感想を英語で語る【美術館、博物館】

It is a huge place with a lot to see.
「ここは広くて見るものがたくさんある。」

海外へ行ったら、やっぱり観光は欠かせないですよね!
留学や仕事で海外にいるとしても、滞在中に旅行に行ったり外食したりといろいろな経験をすると思います。
いろいろな感想を英語で語れるように、いくつかの使えそうなフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-03-31(Fri)

友達を招く、パイプ管破裂 etc 今日勉強したフレーズ集

Can I invite my friends over?
「家に友達を招いてもいい?」
invite someone over  ~を家に招く

私のフラットでは、家に誰かを招く時は事前にシェアメイトに伝えることがルールになっています。
私がシェアメイトに尋ねる時は、いつもこのように言っています。

今回は、私がロンドンでの日常生活でやり取りしたフレーズを中心に紹介していきます。

...Read more

2017-03-31(Fri)

イギリスのアジア料理チェーン店「itsu」。ヘルシー志向の人にはお勧めです。



蝶々マークが目印、「eat beautiful」というキャッチフレーズが印象的な「itsu」。
お寿司やサラダなど、ヘルシーなメニューが多く揃ったファストフードチェーン店です。
アジア料理のレストランとのことですが、日本料理を意識したメニューを中心に展開しており、もうほぼ和食レストランと言っても良いくらいです。
個人的にはWasabiよりitsuの方がずっと好き!
イギリスの和食チェーンレストラン、わさび(wasabi)ってどうなの?

...Read more

2017-03-30(Thu)

【物件】フラット、寮など物件の契約書に書いてある英語フレーズ集【部屋探し】

Deposit must be paid before your arrival as otherwise you will not be permitted to check in.
「デポジットはあなたが到着する前に支払われていなけらばなりません。そうでなければ、あなたの入居は許可されません。」
as otherwise そうでなければ、さもないと

新しい部屋に入居する時は、長い説明書と契約書に目を通す必要があります。
でもどの物件に対しても大抵同じようなことが書いてあるので、事前に書かれていそうな内容をある程度把握しておけば、その場で書類を前に戸惑うこともないと思います。

私は今まで、寮や一人暮らしの物件、シェアフラット(短期と長期)に滞在したことがあります。
実際の説明書や契約書で見かけたフレーズをご紹介しますね。

...Read more

2017-03-30(Thu)

不規則に寝る、好調 etc 今日勉強したフレーズ集

Finish your sentences no matter what look someone is giving you while you speak.
「あなたが話している間に誰がどんな視線を投げかけていようと、あなたの言葉を最後まで言い切りなさい。」

英文を読んでいる時、自分の知らない単語が出てこない限り一つ一つの文に注目する機会って少ないと思うんです。
でも自分が英語をしゃべる時に、例えば "no matter what look someone is giving you" なんてフレーズがスラスラ出てきますか?
簡単な言葉でも、しっかり勉強しないと実践力につながらないんですよね。
このブログでは難易度に関わらず、私が個人的に「この言い回しは覚えておかなきゃ!」と思ったフレーズを積極的に紹介していきます。

...Read more

2017-03-30(Thu)

【家、アパート、フラット etc】物件探しをするときに使える英語フレーズ集

I'm hoping to find a 2 bedroom apartment to rent.
「2ベッドルーム付きのアパートを探しています。」

海外で部屋探しをする方法は、不動産屋に行く、ネットなどの広告を見る、知人で引っ越す予定がある人が居ないか探す…など様々な方法があります。
今回は引っ越し先を探す時の問い合わせや見学時に言うかもしれない、または聞かれるかもしれない英語フレーズをご紹介します。

...Read more

2017-03-29(Wed)

使われないまま etc 今日勉強したフレーズ集

It can be a metaphor for so many things.
「これは多くのことを揶揄しているのかもしれない。」

チラシを流し読みしているとき、Youtubeのコメントを見ているときなど、ふとした場面で気になる英語フレーズを見かけることがあります。
今日もそんな感じで見かけた英語フレーズがいくつか。
それでは続きどうぞ。

...Read more

2017-03-29(Wed)

イギリスを中心に大人気のプチプラファッションブランド、Primark(プライマーク)

IMG_20170224_141852~2-600x800

イギリスを中心にヨーロッパで大人気のプチプラブランドといえば、Primark(プライマーク)。
最先端の流行ファッションをかなりの低価格でゲットできることから、店内は常に人々で賑わっています。
特に外国人観光客が大量に買い込む光景はあちこちで見られます。

...Read more

2017-03-28(Tue)

【job interview】英語でお給料の交渉をするときに使えるフレーズ集【仕事の面接】

How much salary do you expect?
「給与はどれくらいを希望していますか?」

仕事の面接をしている時、このようにお給料の交渉に入ることがあるそうです。
また、お給料の「交渉」とまではいかなくても、「確認」をすることもとても大事だと思います。
スムーズに話し合いができるように、いくつかの使えそうなフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-03-27(Mon)

丸く収まる、代理を務める etc 今日勉強したフレーズ集

We need to get going.
「私たち、もう出発しなきゃ。」

get going は聞いたことがないと思い浮かばない表現だと思いませんか?
簡単な言葉でも今まで使ったことが無かった表現も、このブログにどんどん書いていきますね。
では今日勉強したフレーズをご紹介します。

...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事