2017-04-02(Sun)

選択肢を決定づける お金になる etc 今日勉強したフレーズ集

This is a universal fact.
「これは世界中で事実とされていることだ。」

しゃべれなくて悔しい思いをしたからこそ、次回に向けて必死で勉強しようという気になりますよね。
私も今日はとっても勉強に対するモチベーションがあります!
では今日勉強したフレーズをご紹介します。


If my best friend and I are still single by the time we are 30, we're getting married.
「もし私の親友と私が30歳でまだ独身だったら、私たちは結婚する。」

They have racist tendencies towards Asian people.
「彼らはアジア人に対して差別的な感情を持っている。」
tendency 傾向
toward ~に向かって、~に対して

Bodies of 4 people found in wreckage of missing helicopter.

「消息不明だったヘリコプターの残骸の中から4人の遺体が見つかった。」
wreckage 残骸

I'm about to workout.

「これから筋トレする。」
workout トレーニング、練習、運動

I don't like to depend on somebody.
「だれかに依存するのは好きじゃない。」

It doesn't matter if you have more than a decade of experience.
「君が10年以上の経験をもっていようが関係ない。」
a decade 10年

I'm busy over the next couple of days.

「これから数日忙しくなる。」
over the next couple of days という表現は頭の中にメモしておきます!

Faced with the same circumstances, I would do it again.
「同じ状況に遭遇したら、私はそれをもう一度やるだろう。」

We are a family of 4 going to London for 6 nights.
「私たちは4人家族で、6日間ロンドンに滞在する予定です。」

You can check the website at any time of the day.
「ウェブサイトは一日のどの時間でもチェックできます。」

That's very important as it will determine which options you have.
「これはあなたがどの選択肢を持っているのかを決定づけるためにとても重要なことです。」
determine 決定づける

Breeding animals can be lucrative.
「動物を繁殖させることはお金になるかもしれない。」
lucrative お金になる、有利な、稼げる


では以下は過去記事からの復習です。


Pain killers dull the pain.
「鎮痛剤は痛みを和らげる。」

I got a huge pimple on my forehead.
「おでこに大きなニキビができた。」

不規則に寝る、好調 etc 今日勉強したフレーズ集より。

Related Entries

Topic : 英語・英会話学習
Genre : School

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事