2017-01-19(Thu)

簡単な単語だけ…でも覚えておきたいポイントがある英語フレーズ集

It's not nearly big enough.
「これは十分な大きさとはほど遠いです。」


なんだか遠まわしな表現ですが、つまり「全然大きくない」ということを表しています。
今日私が覚えた英語は、簡単な言葉の組み合わせだけど気になるポイントがあるフレーズが多かったので、ここに書いてみたいと思います。


It makes no difference to me.
「どうでもいいよ。」
どうなっても気にしない、と伝えたい時に使えるフレーズ。
It makes no difference... と、 make を使うこと特に覚えておかなければ間違えそうです…。

Can you reach up to the shelf?

「棚に届く?」
(手などが)届く、と言いたい時は reach up を使うんですね~。

I was trying not to laugh.
「笑わないように気を付けてた。」
trying to not... だと思っていましたが、こちらの順番が正解みたいです。

It is 2 meters long.
It is 2 meters in length.

「これの長さは2メートルです。」
前者の言い方はすぐに言えそうですが、後者はあまり聞き慣れない感じがします。

He doesn't mix well.
「彼はうまく馴染めていない。」
ちょっと孤立している状況を表す時に、このような言い方をするようです。

The noise is preventing me from studying.

「音が勉強の邪魔をする。」
prevent from -ing 間違えやすそうなので、しっかり覚えておきます!


さて、また勉強に戻ります!

Related Entries

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事