2017-04-03(Mon)

イギリスのスーパーで買えるパンやクッキーは美味しい?私が食べてみた感想は…

IMG_20170301_150812-800x600.jpg

Co-operativeのベーカリーコーナーをこっそりパシャリ。。。
イギリスのスーパーでは、こんな感じでお店の工場で焼いたパンが売られています。
実は私も時々買って食べることがありますが、割と美味しいと思いますよ~

IMG_20170301_150816-600x800.jpg

どのスーパーでも、クロワッサンやパン・オ・ショコラ、ピザ風パンは揃っている印象。
総菜パンや菓子パンの他に、食事の付け合わせに食べるようなシンプルなパンも何種類か売っています。
お値段が安いので、間食や軽い食事にぴったりです。

買い方は、ベーカリーコーナーに備え付けられているトングを使ってパンを取り、ベーカリーコーナーに置かれているパン用の袋に入れて、レジへ持っていけばOK。
セルフレジの時は画面から自分のパンを探す必要があるので、自分が買いたいパンの名称を覚えておくと楽です。

今日は近所のCo-operativeでオリーブ入りのスティックパンを買って食べました。
実は私の近所のコーポ(Co-operativeの略です)は、近所のパン屋さんからの商品も売っているようなので他の店舗には見られないパンも買うことができます。
オリーブのしょっぱさと香ばしいパンが絶妙にマッチしていて美味しかった~。(写真撮ればよかった!)
もちろんスーパーの定番メニューのパンも美味しいです。
ロンドンにもPaulなどパン屋さんはいくつかありますが、スーパーで売られている物でも十分美味しいパンが食べられる上に値段も安いので私はロンドンのパン屋さんではあまり買い物しません。。。
ただ、サンドイッチに関してはパン屋さんの味の方が圧勝です(笑)

ちなみに、どのスーパーのベーカリーコーナーも大きいクッキーが1枚ずつ売られているのもよく見かけますが、クッキーに関しては紙袋に4,5枚入って売られているタイプの方がお勧めです。

IMG_20170331_102923.jpg
↑こちらはSainsbury'sのホワイトチョコクッキー。5枚入りです。
このタイプのクッキーも、お店で焼かれています。
どのスーパーも大抵1ポンドちょっとで買えるので、1枚ずつ買うよりずっとお得です。

IMG_20170307_105352-450x800.jpg
↑こちらははSainsbury'sのちょっとグレードアップバージョンのクッキー。
ホワイトチョコにラズベリーが入ったもので、4枚入りで値段は忘れましたが1.75ポンドくらいだった気が…。

ホワイトチョコクッキー以外にも、ミルクチョコ、ダブルチョコ、レーズン、Spottedチョコ(M&M'Sのチョコのように大きめのチョコチップ)が入っているクッキーが定番メニューです。


ロンドンのスーパーで売られているサラダやサンドイッチなどのお惣菜は、値段が高くて味は期待外れなことが多いです。
何か食べたい気分の時は、ぜひベーカリーコーナーで探すことをお勧めします!

Related Entries

Topic : イギリス
Genre : ForeignCountries

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事