2017-04-02(Sun)

イギリスで人気のチキンショップ、ナンド(Nando's)



イギリスで美味しくてヘルシーなグリルチキンを安価で食べたい時は、ナンドに行くのがお決まりです。
メニューはシンプルで、日本で言うファミレスのような雰囲気なので、誰でも気軽に行けるレストランです。
先日もナンドで食事してきたので、いろいろと紹介してみます。


Nando'sはなんと南アフリカが発祥の地なんだとか。
今ではイギリスを含む30か国で展開していますが、日本では聞いたことないですよね?
どうやらNando'sが最も成功を収めている国はイギリスで、同国には280店舗以上展開されているそうです。

IMG_20170331_200333-486x648.jpg

メニューの基本的な選び方はまず、チキンの種類(大きさや部位など)と辛さを選び、お好みでサイドディッシュを追加します。
もちろん基本のチキンメニュー以外にもハンバーガーやサラダなどがあるので、好きなように選ぶといいと思います。
注文は自分でレジの方へ行って行うので、自分のテーブルの番号を覚えておく必要があります。
食事は店員さんがテーブルまで運んでくれます。

私が注文する時は、一番小さいサイズのチキン(4分の1)とサイドディッシュが2つついているセットにします。お値段は今の時点で7.35ポンド。単品のチキン(4分の1)は3.95ポンドです。
チキンは冷凍物ではない新鮮なお肉を使っているそう。香ばしいチキンと唐辛子の一種ピリピリ(peri peri)を使った味付けがよくマッチしていて美味しいです。
一番小さいサイズでもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますよ!

大人数でシェアできるメニューやベジタリアン向けのメニューもあるので、お肉が食べられない人でも安心です。

nandos.jpg

こちらはみんなでシェアした時の。いくつかのチキンとサイドメニューを注文しました。
飲み物はソフトドリンクのドリンクバー(お代わりし放題)、アルコール類、無料のお水があります。
ケチャップやソース、ドレッシングはセルフサービスで自分で取りに行く形式です。

フライドチキンのようなジャンクフードよりもヘルシーなチキンが味わえるNando's。
実はBrexitの投票の際に、Brexitが実現するならNando'sはイギリスから撤退するなんて噂が出ていましたが、どうやら噂は真実ではないようです。これからもイギリスで変わりなく味わえるそう。よかった!
日本にもあったら人気が出ると思うので、ぜひ日本進出してほしい。。。

Related Entries

Topic : イギリス
Genre : ForeignCountries

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事