2017-04-06(Thu)

私が以前ハマっていたイギリスのロックバンド、Delaysを語りたい。



イングランドのサウサンプトン出身のインディーズバンド、ディレイズ(Delays)。
もう何年も前ですが、私が洋楽を聴きまくっていた頃に知ってしばらくハマっていたバンドでした。
最近ふと思い出して調べてみたら心配なニュースを見かけてしまい…。
UKロック、特にブリットポップが好きな人にはぜひ聴いてみてほしいバンドなので、ここで少し紹介させていただきます。

...Read more

2017-04-05(Wed)

伝えられるところによれば、笑いすぎて腹痛 etc 今日勉強したフレーズ集

Don't you understand how hurtful you're being?
「あなたがどんなにひどいことをしているか、わかってないの?」
hurtful 苦痛を与える、傷つける、有害な

では今日勉強したフレーズをご紹介します。

...Read more

2017-04-05(Wed)

【job interview】質問はありますか?と聞かれた時にどう答える?サンプル英語フレーズ集【仕事の面接】

Thank you so much sir for giving me such a good chance, I have ... question(s) in my mind.
「質問する機会を与えてくださり、ありがとうございます。~つ、お聞きしたいことがございます。」

イギリスも日本と同様、面接の際には何か一つでも質問を用意しておいた方がよいそうです。
今回は英語のジョブインタビューで使えそうな質問のサンプルを用意しましたので、ぜひ参考にしてください。

...Read more

2017-04-05(Wed)

【物件】不動産、物件紹介サイトで見かける英語フレーズ集【部屋探し】

The minimum length of the contract will be 12 weeks.
「最低でも12週間の契約期間が必要です。」

再渡英した後、すぐに部屋が見つけられるか不安です。。。
学生ビザで渡英した時は住む期間をカバーできる十分な生活費を用意していたので部屋の契約もスムーズでしたが、次回はYMS Visaで入国してから定住する場所を決めて仕事探しをすることになるので、無職の人にも貸してくれる物件を探さなければなりません…。

どうなるかはその時にならなければ分からないので、せめて少しでもスムーズに進むように部屋探し関連のフレーズも勉強しておきました。

...Read more

2017-04-04(Tue)

陰気な、共働き世帯 etc 今日勉強したフレーズ集

It's against the law to smoke in the street.
「道路で喫煙するのは法に反します。」

今日はちょっと忙しい日なのであまり更新はできないと思いますが、勉強は毎日しているので新しく見かけたフレーズをご紹介しますね。

...Read more

2017-04-03(Mon)

イギリスのスーパーで買えるパンやクッキーは美味しい?私が食べてみた感想は…

IMG_20170301_150812-800x600.jpg

Co-operativeのベーカリーコーナーをこっそりパシャリ。。。
イギリスのスーパーでは、こんな感じでお店の工場で焼いたパンが売られています。
実は私も時々買って食べることがありますが、割と美味しいと思いますよ~

...Read more

2017-04-03(Mon)

偉そうにする 全国生活賃金 etc 今日勉強したフレーズ集

Don't dare to boss me around.
「私に偉そうにしようとしないで。」
dare 思い切って~する、あえて~する
boss around 偉そうな態度をとる、威張る

もう何か月も英国にいるのに、簡単なフレーズで戸惑ってしまうことが多くて悔しいです。
難しい言葉はもちろんですが、基礎からしっかり勉強しなきゃダメですよね。
では今日勉強したフレーズをご紹介します。

...Read more

プロフィール

Myu

Author:Myu
好きなもの : 図書館 ファッション メイク チーズ 野菜 マシュマロ


Twitterでもブログで紹介したフレーズをつぶやいています。


英語ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
最新記事